子連れレストラン

子連れレストランD-Lightにも悩みがあります。

まずはあまり儲からないこと(笑)

ほかにもいろいろあるんですが、いま悩んでいるのが絵本。

子供たちに喜んでもらおうと、絵本を多数揃えているのですが、

まだまだ小さな子供たちのことですので、うっかり破いてしまうことも。

うっかりなら仕方ないのですが、興奮してビリビリに破られたことも(>_<)

お客さまの悪口じゃないですよ?

ただ、低年齢層のお子さんが多いので、読み聞かせるならともかく、

子供に預ける形で絵本を与えるのは無理なんだなって最近気がつきました。

子連れレストランのメリットの一つは、大人がゆっくりできることだと思うので、

子供が絵本やメニューブックで遊んでいても、多少は目をつぶるのも

納得出来ますので。なので絵本は貸出制にした方がいいのかも知れませんね!

子供に、読んであげたいと思った人だけ借りるような感じでいいのかも??

お店に置いてある絵本でおすすめは


だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)


てんぐちゃんの持ち物が羨ましくて仕方ないだるまちゃんが、

お父さんにおねだりするんですが、どうもしっくりこない。

で、身の回りのもので代用するんですが、

お父さんとだるまちゃんのかみ合わないやりとりが可愛いんです(^-^)

そして次々にてんぐちゃんの持ち物を羨ましがるだるまちゃん。

てんぐちゃんとだるまちゃんのやり取りも可愛いです(^-^)

だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)


タグ:子連れ 絵本
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子連れでお食事なら問い合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。